オートマティック会館

管理人 NAK山

【グラブル】 しまむらさん。

シンデレラガールズコラボで仲間になった島村さんが、
3回目のレベル上限開放。

 

f:id:nak68k:20151112014747p:plain

 

 

 

 

グラフィックも変わった。

 

f:id:nak68k:20151112014838p:plain

 

 

本当にとにかく明るい島村さんね。

 

 



PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD』メーカーの垣根を越えた
開発者クロストークインタビューを公開【第四回】
http://www.famitsu.com/news/201511/09092327.html

【第五回】
http://www.famitsu.com/news/201511/10092665.html

 

ゲームの性質上、関連インタビューが全て

レトロゲー四方山話になるので素薔薇しい。

 

 



ねんどろいど ニパ子
http://www.goodsmile.info/ja/products/5311


我が故郷・新潟に構える企業の擬人化キャラクターで、
ここ最近メキメキと知名度と人気を欲しいままにしているニパ子。

 

そんなニパ子が、人気キャラ入りの証とも言えるねんどろいど化」で驚いた。

 

新潟市ではラッピングバスが走ってると聞いてますし、
マジで新潟を背負う貫禄が出てきました。
すげえ。

 



高橋留美子ふるさとの味わい」カップ麺に
うる星やつら」「らんま1/2」コラボ、エースコックが発売
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1511/11/news117.html

 

もう一つ新潟関連。

 

どんな形であれ、新潟がフィーチャーされるのは嬉しいんですが、
正直「新潟のラーメン」って特徴ないぞ……??

 

札幌といえば味噌ラーメン、博多といえばとんこつ、みたいな
誰しも思うバチッとした特徴はない。

 

どんな味なのか出身者も気になる。