オートマティック会館

管理人 NAK山

「夜廻」届きました。

 

第一報以来、ずっと気になってた「夜廻」が届きました。

 

 

f:id:nak68k:20151030233603j:plain

 

 

懐かしい「2DマップとSDキャラ」という見た目に、レトロゲーマー的にも

食指が動きまして。

 

 

 

ゲーム開始直後、いきなりショッキングなシーンで始まり、


( ゚д゚)ポカーン となる。

 

その時点で、「このゲームはキャラが可愛いだけじゃねえぞ」
開発から冷酷につきつけられた気分。

 

 

 

 

街を探索し、いきなり現れる敵が恐すぎて泣きそう。

 

f:id:nak68k:20151105021239j:plain

 


雰囲気重視のお化け屋敷的な「ビクビクドキドキ」怯えるゲームだと思ったら、
まさかの一撃死ゲーだった。

 

徘徊しているエネミーに触っただけで死にます。

 

そして中間セーブ地点から再スタート。

 

コレは……予想の斜め上だった。


とにかく逃げろ逃げろぉぉぉぉ。

 

 

 

公園になんかいるしー! もー。

 

f:id:nak68k:20151105021413j:plain

 

エリチカおうちかえるー。

 

この恐怖、夏に遊びたかった。
頑張ってクリア目指します。

 

 


THE KING OF FIGHTERS XIV』にチャン・コーハン、レオナ・ハイデルンが参戦決定!
http://dengekionline.com/elem/000/001/149/1149625/

 

なんかチャンコーハンが「普通の大男」ぐらいに

サイズダウンしてしまいましたな。

 

背景にKOFでおなじみ「控え選手」が見えないですが、

開発中だから見せられないのか
3vs3システムじゃなくなったのか色々気になります。

 



クリスマスプレゼントはPS Vitaで決まり!
デカくつしたがもらえるキャンペーンが11月19日より実施
http://dengekionline.com/elem/000/001/149/1149646/

 

この記事見て、

「そういえばオレもプレステ買った時デカイ靴下もらったぞ……!!」

と思い出しました。

 

SCEは靴下フェチという疑惑。

 

フツーにクリスマスシーズンだからとか言う人嫌いです。

 


プレステを初めて買ったのは、忘れもしない
リッジレーサーレボリューション」発売と当時でした。

 

つまり1995年12月3日。

 

あの頃のSCE陣営は何故か異様に「イチ、ニ、サン」に拘ってましたな。