オートマティック会館

管理人 NAK山

【モンスト】2周年記念イベント

モンストが配信2周年ということで開催された
記念特別イベントクエスト「果てなき再生の祝宴」。

 


コレが想像以上に鬼畜クエストでした。

 

通過すると「超弱体化したヒヨコ」になる床がヒドイ。

 

f:id:nak68k:20151012012903j:plain

 

 

 

ヒヨコになると全く戦力にならないので、避けながら敵に当てながらと
面倒くさいことこの上なく。

 

いわゆる難易度の「難しい」ではなく、ただひたすら「面倒くさい」。

 

だがヒヨコは可愛い。

 


あげくノーコン報酬もなく「ドロップするかは運次第」なので、

さらにストレスマックス。

 

 

なんとか一体捕獲しましたが、もうやりたくない。
コレで終わる気まんまんです。

せっかく良いキャラデザなのになぁ。

 

f:id:nak68k:20151012012910j:plain

 

 

今後同じギミックはもうゴメンだ。

 

にしても、昨日のパズドラのヘル、モンストのキュベレーと、

何故か同時期イベントに魔族娘ボスお披露目がかぶるという偶然。

 

 



ガチャ「獣神祭」は今回も惨敗……と思いきや、
意外な人物と遭遇。

 

f:id:nak68k:20151012012926j:plain

 

 

木属性キラー持ちで、こと木属性の敵が出るクエストでは
超絶な猛威をふるうことで人気の「坂本龍馬」が出た。

 

イザナミをクリアして、次の目標をクシナダにしている自分には
心強い助っ人です。


早急に育てなければ。

 

 



フレンドガチャに「イラストコンテストの入賞作品」が登場したということで、
早速ぶん回したところ、一回目で出て良かった。


「情熱の爆音シンガー エナ」
カワイイ。

 

f:id:nak68k:20151012012917j:plain

 

 


かつてドラえもんコラボの時、同じくフレンドガチャで
ドラえもんが出るはずだったんですが、

コレがトラウマになるくらい出なくて。

 

最終的には出たんでよかったんですが、
「あの悪夢再びか!??」と戦々恐々だったので
すぐ出てくれて本当に良かった。

 

ネットの反応を見るに、ドラえもんの時とは比べ物にならないほど
出やすくなってるようですな。