オートマティック会館

管理人 NAK山

今日のメタルギアソリッド5。

 

最近のミッションはワンちゃんの「DD」を連れて行くのがもはや鉄板。

 

f:id:nak68k:20151004064438j:plain

 

 

壁の向こうや、建物内の兵士の位置をマーキングしてくれるのが

便利すぎますてもう。

 

「誰も居ないと思ってたのに、中に居たー!? みつかったー!」

 

な事故が無くなった。

 

あとカワイイ。

 

 


音楽CD『魍魎戦記MADARA 1&2 SOUNDTRACKS RETURNS』11月13日発売
http://dengekionline.com/elem/000/001/132/1132048/

 

オリジナルのMADARAサントラの2枚目だった
「アレンジver、ボーカル」ディスクはナシか・・・。

 

でもVRC6のファミコン離れしたサウンドが本当に素薔薇しい名盤。
刮耳せよ。

 

前にも書いたけど、「MA・DA・RA (Map2 メインBGM)」は
「世界三大フォールド曲」入りもありえるほどの名曲。

 


あとボーナストラックの「効果音」は昔のサントラっぽくてイイですな。
イース2」のサントラはSE集があって、

 

「自由にサンプリングして使おう(意訳)」

 

とか書いてある牧歌的な時代でした。

 


SEといえば、テレビのバラエティとかのエロいシーンで使われる、


「オーゥ!(はぁと)」 とか 「ワァーオ!(はぁと)」


は「パロディウスだ!」のSEだと義務教育で教えるべき。

 

何勝手にTV局のモノみたいに全局で当たり前に使ってるんだと。

 

 


すべての<物語>はここから始まる――『傷物語』が全三部作として劇場公開決定
http://www.famitsu.com/news/201510/04090065.html

 

第一報からもう5年も経つんですな。

 

てっきり「お蔵入り」になったかと思ってたけど作ってた。
しかも三部作とな。

 

そもそも傷物語はそんなに長い話だったか。
化物語の前日譚で、ガハラさん出ないのが血涙。