オートマティック会館

管理人 NAK山

モンハンエクスプロア。

Android版から遅れること数週間。
iOS版の「モンスターハンターエクスプロア」が配信されたのでDLしてお試し。

 

 

簡易操作版モンハンといった感じで、フツーに遊べるぞ。スゲエ。

 

f:id:nak68k:20151003032445j:plain

 

 

 

エリア移動が無かったりスタミナが無かったり、
あらゆるモンハン要素をごっそり削って、

よくあるスマホソシャゲ要素も足して、2で割った風味。

 

 

 

やはりマイ武器大剣を使わないと。
本家よりエフェクトが派手でカッコイイ。

 

f:id:nak68k:20151003032452j:plain

 

 

 

f:id:nak68k:20151003032458j:plain

 

 


スマホゲーのいわゆる「時間回復するスタミナ」や
「ガチャ」が無いので延々と遊べる。

 

 

課金要素はあるけど、各エリアクリア時の「報酬を増せる」程度。
今のところ全く必要としてない。


運営費が心配になるレベル。

 

しばらく遊んでみようと思います。

 

 



figma アンジェラ・バルザック」予約開始された!
http://www.goodsmile.info/ja/products/5251

 


発売は、来年の5月なのかー。


思ってたよりも遠すぎる。
と言いつつ2万体買うけど。

 


GSA ニューアーハン
http://www.goodsmile.info/ja/products/5249

 

ニューアーハンも超カッコイイけど「27800円」・・・・。

 

ごフゥ(^q^)

 

 

 


恒例のパズドラの「ゴッドフェス」が行われて、

久々にフェス限定キャラを引いて喜ぶ。

 

「藍龍喚士・スミレ」。

 

f:id:nak68k:20151003032504j:plain

 

 

このシリーズ欲しかったんですよ。


一人出ちゃうと、他の4属性全員欲しくなるのが人のSA・GA。