オートマティック会館

管理人 NAK山

メタルギアと萌えポスター。

メタルギアソリッド5。

 

久しぶりにマザーベースに戻ったら謎の萌えポスターが貼ってある。

 

 


「コレを貼ったのは誰だー!?」(海原雄山風)

 

f:id:nak68k:20150922225456j:plain

 

 

 

しかもサインから察するにラブプラスのミノタロー氏作画。

 

 

 


謎の萌えポスターをダンボールに貼って、


それをかぶってウロウロするスネークの図。

 

f:id:nak68k:20150925043951j:plain

 

 

そんなボスを見守る兵士の心境やいかに。

 

 

 

 

 

その後、またマザーベースに戻ると

 

一回剥がしたのにまた貼ってあるしー!?

 

f:id:nak68k:20150925044652j:plain

 

 

 

スネークが留守の間誰が貼ってるんだ。

 

怒らないから手をあげなさい。

 

 

 

またまたその後、今まで気づいてなかったんですが、


マザーベース裏手にも萌えポスターが。

 

f:id:nak68k:20150925045015j:plain

 

 


コレもダンボールに貼って遊べます。

 

 

 


3DS版『モンスターストライク』が12月17日発売決定!
アニメと同じ世界観でストーリーを進める本格RPG
http://www.famitsu.com/news/201509/29089683.html

 


>※追加課金は発生しません

 


ほほう。
コレはわりと重要な事ですぞ。

 

ライバルのパズドラが3DSで出した時も「課金要素は一切無い」仕様でしたが、
モンストも追従する形に。

 

要は、スマホを持てない、課金できない小学生~中学生
ターゲットということですね。

 

まして親が買い与えるならなおさら。


ソフトを買ってあげた後も子供が課金をねだるようじゃ、親としても
「なんなんだこのゲーム(怒)」と印象悪くなりますわな。