オートマティック会館

管理人 NAK山

デレステはじめました。

Android版から遅れること数日。
ついにios版が配信されたので、
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」
を始めました。

 


最初のガチャで「SR新田美波」か「SSRならなんでも」が目標だったんですが、
SSRあんず」が出たので本編開始。

 

f:id:nak68k:20150916043725j:plain

 

 

 

 


3Dモデルによる音ゲーパートが、予想以上にキレイで驚きました。


新田さん可愛すぎ問題。

 

f:id:nak68k:20150916043733j:plain

 

 


キャラばかり見てしまい、


音ゲーに集中できない。

 

なんですかコレはもう!!
素薔薇しい。

 

 

 

高性能SSR杏を横に置いて、ノーマル新田さんを
センターに配置するのが俺のジャスティス。

 

f:id:nak68k:20150916043740j:plain

 

 

どうやらデレステはスクショをバシバシ撮るゲームのようです。

 

 



各キャラ別ストーリーも有るのか。

しかもフルボイス。

スゴイな∑(゚Д゚)

 

f:id:nak68k:20150916043748j:plain

 

 

 


だがしかし。

 

とにかく何をするにも「データをDL!」「ダウンロード!」しまくるので、
家のWi-Fiじゃないと絶対パケ死する。

 

何かと少しの待ち時間が多いので、ちょっとテンポ悪いな。


でもデータDLしまくる以外は不満点は特に見当たらず、
コレが基本無料で遊べてしまうのが凄い。

 

 

 


このプリズンみたいな殺風景な事務所を
なんとかしないと………(°_°)

 

f:id:nak68k:20150916043757j:plain

 

 

家具だ! 家具を揃えろ! 

 

あと番犬を。

 

 

 


巨大な『ドンキーコング』をハンマーで攻略!
映画『ピクセル』本編映像がファミ通.com独占で先行解禁
http://www.famitsu.com/news/201509/16088738.html

 

ピクセル、先週興行一位だったんだ。


あんなにマニアックな内容だったのに。

 

パックマン」や「ドンキーコング」等、
80年台アーケードにティンときた紳士淑女は是非観て欲しいデス。

 


PS Vitaスマホ版『聖剣伝説 FF外伝』配信後は
『2』と『3』を制作予定!? 25周年、そして新作『5』の話も
http://dengekionline.com/elem/000/001/116/1116424/

 

聖剣伝説リメイクキタ━━(゚∀゚)━━!!

 

実は二回目のリメイクだけど、
最初のGBA版がアレだったので今度こそ頼む。

 

あと何度も言うけどオリジナルの
ゲームボーイ版「聖剣伝説」をVCで頼む。
そこをなんとか。