オートマティック会館

管理人 NAK山

PS4値下げきた!

 

今日行われた「SCEJAカンファレンス2015」で色々発表されました。



10月1日よりPS4の価格が34,980円+税に改定
http://dengekionline.com/elem/000/001/121/1121474/

 

一番でかいニュースがコレですかね。
ついに発売から1年半で値下げ。

 

ていうか、「メタルギアソリッド2」と同時にPS2を値下げしたように、
なぜ「メタルギアソリッド5」の発売日にPS4値下げしなかったのー!?
同梱本体ごと買った人多いのに。

 

ビッグタイトルだからこそ、もっともっと本体売れたかもしれないし、
ビッグタイトルだからこそ、本体と一緒に買った人の怒りは計り知れない。

 

ある意味最悪のタイミング。

 

メタルギアとともに買い直そうかと一瞬思ったけど、
すでに20時間分プレイしてるのでこのままPS3で続行します・・・・。


でもコレでPS4買う踏ん切りがつきました。


次に欲しい作品が出るタイミングで本体ごと買おうと思います。
まだ発売日決まってないですが、「ペルソナ5」が可能性高いかも。

 



プロジェクト・モーフィアスの商品名称は『プレイステーション VR』に!
http://dengekionline.com/elem/000/001/121/1121599/

 

シェンムーを未だに「プロジェクトバークレイ」と呼んでしまうように、
「プレステVR」もずっと「プロジェクト・モーフィアス」と呼んでしまいそうです。

 



PS4/PS Vita『NEWダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』が開発中
http://dengekionline.com/elem/000/001/121/1121497/

 

新作は嬉しいけど、モノクマは出るんでしょうか。


認知症と報道されてる大山のぶ代さんは復帰できるんでしょうか。
それだけが心配。

 



アトラス×ヴァニラウェア新作『十三機兵防衛圏』がPS4/PS Vitaに登場!
http://dengekionline.com/elem/000/001/121/1121392/

 

ファンタジーじゃないヴァニラウェア作品は物珍しい。

超楽しみです。

 

ヒロインがアマゾンさんに見えるドラゴンズクラウン脳。

 



KOF』新作『THE KING OF FIGHTERS XIV』がPS4で発売!
http://dengekionline.com/elem/000/001/121/1121390/

 

SNK格ゲー」「3D」と聴くと、


「ハイパーネオジオ64」という謎のワードが脳裏に。