オートマティック会館

管理人 NAK山

スーパーマリオ30周年。



スーパーマリオ30周年 累計3億本、世界を変えた巨人
http://www.asahi.com/articles/ASH934643H93PLZB00G.html

 

このまえ25周年で盛り上がってたと思ってたのに、もう30周年ですか。

 

スーパーマリオ、発売当時の盛り上がりはよく覚えてます。
本当に「社会現象」と呼ぶにふさわしい、みんなマリオを遊んでた。

 

日々見つかる隠しキャラや裏ワザ、テクニックが本当に尽きなくて、
いわゆる「無限1up」を初めて見た時の衝撃たるや。

 

なにもかも懐かしい。


今なら3DSのヴァーチャルコンソールでもファミコン版の実機でも
Wiiでもスーファミでもなんでも遊べる環境がウチにあるので今でも楽しんでます

 



アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』
App Storeにて配信開始 総ダウンロード数が400万を突破
http://www.famitsu.com/news/201509/11088279.html

 

Androidで先行配信してたけど、ようやくiosでもできる!

 

俺のiPhone6が火を噴くぜ。

 



聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-
9月17日(木)0時に、新情報が明らかに!?
http://www.famitsu.com/news/201509/12088385.html

 

なにが発表されるか謎ですが、個人的には
元のゲームボーイ版をただVC化してくれるだけで100点満点なんだけどな。

 



予約時の参考に! 3キャリア+SIMフリーのiPhone 6s価格まとめ
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/370/370421/

 

去年iPhone6に変えた身ですが、
一年経って円安が進んで高くなってますなー。

 

いわゆる「実質0円」で買えるキャリアがないのがそれを物語っています。
最低の16Gモデルでも毎月500円くらい払うしか無い。

 

iPhone4、5、6と二年ごとに機種変して来たんですが、このまま円安のままで
来年のiPhone7カッコカリはめちゃくちゃ高くなってるような予感がして
戦々恐々です。