オートマティック会館

管理人 NAK山

「ドラゴンクエストへの道」を読む。

 ▼

PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD』登場キャラクター情報が
さらに判明、アリサやパイなど一挙7人公開!
http://www.famitsu.com/news/201508/06084852.html

 

アリサが2の衣装になって、ソロユニットになっちゃったよ。

モリガンも続投で何より。

 

あとは何度も言ってますがハーケン&神夜はまだですか。
万が一にも出ないとは言わせない。

 



カプコン人気タイトルのサマーセールが開始、第1弾では
ストリートファイターIII』や『ヴァンパイア リザレクション』など格闘ゲームが55%OFF!!
http://www.famitsu.com/news/201508/05085199.html

 

CAPCOM VS SNK 2」が370円て安いなー。

 

ドリキャス版を遊びまくったクチですが、
PS2版はなにか変更点とかあるんですかね。

 

久しぶりにカプエス2遊びたくなってきた。
安いし買っちゃおうか。

 



『パズドラ』水着衣装の緑ソニアやパンドラ、ウルドなどのイラストが公開
http://dengekionline.com/elem/000/001/100/1100931/

 

昨日に引き続きキャラが新たに発表されて、これはヤバイなと。

どのキャラも良いじゃないですか。

 

でもどうせ出ないんだろうなぁ…………


はぁ……(ため息)

 

 



ドラクエ11が正式に発表されてテンション上がって、
第一作目であるドラクエ制作ドキュメント風マンガ
ドラゴンクエストへの道」を久しぶりに読む。

 

 

f:id:nak68k:20150801211832j:plain

 


ファミコン時代は、ひとつのゲームの開発が
「数ヶ月」「十人程度」で作られるものが多かった牧歌的な時代。

 

実際、ドラクエ1から2までの期間はわずか「8ヶ月ほど」
今では考えられないスピードで出てたんですよ。

 

それが今や、ひとつのタイトルで
「数年」「数億円」「数百人のスタッフ」がざらな
大規模すぎる産業になってしまい、

業界も様変わりしてしまいましたなぁ。