オートマティック会館

管理人 NAK山

ドラクエ新作発表ですって。

ドラゴンクエスト』新作発表会が7月28日に開催。
ニコ生とYouTubeで生放送が配信
http://dengekionline.com/elem/000/001/096/1096056/

 

わざわざ生放送で発表するあたり、これは正当な
「ナンバリングタイトル」の新作発表でしょうかね。

 

否が応でも期待してしまいます。

 

前作「10」がオンライン専用で全く手を出してないので、
実に「ニンテンドーDS」の「9」以来の新作になるのか。

 

今度はオフラインだといいなぁ。
やっぱりドラクエはじっくり一人で遊んでエンディングを迎えたいのですよ。

 


「ナンバリングタイトルじゃなかった!」
 ↓
「ズコー!」

 

な流れだけは勘弁。

 

 


アイマスがまだ「(仮称)アイドルゲーム」だった、開発中の「13年前」の記事。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20020919/jamma3.htm

 

今改めてアーケード版を見ると・・・・。
なにせほぼPS2スペックですから。

 


最終的に没になった貴音と響の姿も。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20020919/namco06.htm

 

律子と千早の名前も当時は逆だったご様子が伺えます。

 

SPで復活する際、美希がキンパツだったので貴音は銀髪になったと
インタビューで語られていました。


そういう意味ではありがとう美希。

 

 



今日7/27はシンデレラガールズで最も推してる
新田美波リーダーの誕生日でした。

 

 

f:id:nak68k:20150728002621p:plain

 

 

 

急遽参戦したので時間がなくて簡単なのしか描けなくて。
リベンジしたい。