オートマティック会館

管理人 NAK山

星のカービィじゃない方のアイツ。


スマホ用新作RPG『星のドラゴンクエスト』が発表。2015年に配信開始
http://dengekionline.com/elem/000/001/093/1093384/

 

今までも「ドラクエモンスターズ」とか出てましたが、
いよいよ本格的にドラクエの名を冠したゲームを出してきましたか。

 

でもなー……。
やっぱりドラクエはストーリーがあって最終的にエンディングが無いと。

 

オンラインの「10」は例外として、いわゆる正統派ドラクエは「9」以降出てないので
ゆっくり一人で遊べるナンバリングタイトルが早く出ることを願ってやみません。

 

 


ゲームセンターCX岩田聡社長
http://www.nikkansports.com/amusement/anime_game/column/gamecenter-cx/news/1510536.html

 

この回覚えてますよ。
課長と社長がとても楽しそうにバルーンファイト遊んでた。

 

世界のニンテンドーの社長自ら数分のために東京までわざわざ出てきて
出演って、なんて良い人なんだと。

 

本当に訃報が残念でなりません。

 

 


ファイアーエムブレムif」の追加マップ配信が順次開始。
初回となる本日は無料の「覚醒との邂逅」を含む3マップがリリース
http://www.4gamer.net/games/287/G028791/20150723015/

 

とりあえず無料の「覚醒との邂逅」DLしよっと。

 



ぷよぷよ!!クエスト」7月24日から3日間限定でマルチプレイが可能に
http://www.4gamer.net/games/202/G020261/20150723007/

 

なぜゆえ3日限定??

 

マルチプレイが本当に実装できるのか、テストも兼ねてるんでしょうか。
ギルドメンバー、知り合いと遊んでみたい。

 



「ブレードアークス from シャイニングEX」がPS4/PS3で11月26日発売へ。
シャイニングシリーズのキャラによる対戦格闘が家庭用にも登場
http://www.4gamer.net/games/310/G031068/20150723073/

 

この格ゲー、店で見て無いし評判も全然聞かないしでかなりの未知数。


シャイニングシリーズのキャラは使ってみたいが……。