オートマティック会館

管理人 NAK山

メビウスファイナルファンタジー。

サービス開始された「メビウスファイナルファンタジー」を
DLしてみたんですよ。

 


グラフィックは流石というか、スマホアプリでは

異常なくらい綺麗。

 

f:id:nak68k:20150609005937j:plain

 

 

 

だが相当無茶な処理してるらしく、電池の減りが半端ない。


あとiPhoneが熱を帯びて熱い。


心配になるレベル。

 

 

パッと見オーソドックスなRPGと思いきや、そこは基本無料ソフトの常。

システムは定番の、ガチャ引いて強いカードを集めて合成の
「いつものアレ」 。

 

 


コーネリア城とかガーランドとかセーラ姫とかカオスとか光の戦士とか、
初代FF1の用語ばかりでコレはファンサービスなのか手抜きなのか。

 

f:id:nak68k:20150609005945j:plain

 

初代から遊んでるからニヤけるけどさぁ(*´ー`*)

 

 

 

 


序盤、セーラ姫cv原由実キタコレ。


貴音に聞こえないこともない。

 

f:id:nak68k:20150609005951j:plain

 

 

 

 

 


FFシリーズお馴染みのサボテンダー

 

f:id:nak68k:20150609005958j:plain

 


いわゆる強化素材。

 

夜叉の構えから左手回して8時の方角で狩りまくれ。

 

 

ファーストインプレッション。


グラフィックは狂った様にキレイなんですが、
実はやってることは今までのソシャゲRPG
そこまで差別化できてるわけでもなく、
電池の消費が異常なのと処理が重いのがかなり気になりました。

 

バトルで連撃入れて敵をブレイク状態、からの弱点魔法でトドメ!

のコンボは楽しいです。

あとなにげにBGMも良い。

 

あまりに電池減るので出先じゃ出来ないなこれ。
家でしばらく遊んでみます。