オートマティック会館

管理人 NAK山

エムブレムでおさわりイベントだと。


Nintendo Direct 2015.5.31”まとめ。3DS『モンハンクロス』発表など新情報多数!
http://dengekionline.com/elem/000/001/060/1060780/


記事中の、「ファイアーエムブレムif マイキャッスル紹介映像」がヤバイ。

 

ストーリーそっちのけで街づくりに励みそうでコワイな……
この「おいでよファイアーエムブレムの城下町」システム。

 

まさかファイアーエムブレムで、伝説のアレゲ


「美食戦隊薔薇野郎(グルメせんたいバラやろう)」の、


ライフアップグルメシステムが搭載されるとは……(ゴクリ)

 

 

あとラブプラス風タッチイベント」とか男湯入るとか女湯入るとか、
スゴイことになってるな……(・_・;)

 

月末が色んな意味で待ち遠しい……!

 



クロノ・トリガー』20周年。
今なお新作が望まれる傑作RPGのストーリーを振り返る【周年連載】
http://dengekionline.com/elem/000/001/051/1051115/

 

寿命がないロボだからこそ表現できたタイムトラベルギミックに全俺が泣いた。
本当に名作ですわ。
光田氏の曲がまたいいのよ。

 

ちなみにSFCクロノトリガーは32メガビット。
バイト換算で4メガ。フロッピー4枚以下。
定価は11400円でした。

 

FOOO!!

 

 


『よるのないくに』のバトルはアクション性と頭を使う楽しさが融合。
戦い方の幅を広げる多彩な要素を紹介
http://dengekionline.com/elem/000/001/058/1058417/

 

よりによって「ドラクエ8」と「艦これ」というビッグタイトルと同時発売の
このタイトル。

 

とは言え二作とも「移植」なので、完全新規作であるコッチを応援したいんですよね。
アルトネリコ」「アトリエ」のガストだし。

 

買う方向で。

 



てーきゅう』舞台化決定 原作者も「さすがに想像もしてなかったよね」
http://www.crank-in.net/game_animation/news/37170

 


(つд⊂)ゴシゴシ → (;゚ Д゚) …!?

 

 

嘘……だろ……。

 

 

 

 

>「あのハイスピード芝居を舞台でやるのか」と、
>ネット上で驚きの声が上がっている。

 

 

ほんとコレ。