オートマティック会館

管理人 NAK山

ナムカプ10周年。


ナムコ クロス カプコン』10周年イラストが到着!
http://www.famitsu.com/news/201505/26079347.html

 

2005年5月26日発売から、ちょうど10年経ったらしい。
早いな―。

 

もちろん発売日に買って、超遊びましたよ。
タイトル通り、ナムコカプコンの往年のキャラたちが
夢の共演ゲームでした。

 

古代祐三氏作曲のOPソングが最高すぎます。
サントラを重宝。


そして何と言ってもオリジナルキャラクターとして参戦した、
零児と小牟の存在がデカイ。

 

絶妙な夫婦漫才みたいなコンビでユーザー人気も高く、
後の無限のフロンティア」シリーズ2作にも登場し、
プロジェクトクロスゾーンにも参戦した。

 

そして今年秋に「プロジェクトクロスゾーン2」も控えてますし、
ほぼ間違いなく確実にこの二人は参戦するでしょう。


楽しみだー。

 



週刊アスキー』印刷版が5月26日で終了 次週からは電子版として新たなスタートへ
http://ddnavi.com/news/240875/

 

というわけで週アス最終号買ったら、
「880円」といつもの倍以上の価格で

 

「お、おう…」てなった。

 

マンガ雑誌休刊からwebに移行、はよくあるけど、
書店売りをやめて同じフォーマットで電子書籍専売に移行」
あまり聞いたことないような。

 

週アスの決断はイカに。
成功するかなぁ。

 



ガールズ&パンツァー 劇場版』上映館が判明!
さらに第1弾前売鑑賞券&ムビチケカードが6月6日から発売
http://dengekionline.com/elem/000/001/056/1056446/

 

貰うとしたら、「10:00」「15:00」を頂こうかしら。

 

公開は11月。
まだまだ先だなぁ……とか思ってるとあっという間なんだろうな。
きっと。

 



クレカのオンライン明細確認したら、
アイマス10thライブのチケット代「1万800円」
引き落とされてた。

 

チケットが届くのは7月なんですがね。

 

ギリギリまでチケットを送付しないのは転売対策なんでしょうけど、
できれば早く自分の席を確認したいんですがねー。

 

ほんと、この手の

「一部の輩のせいでなにもしてない多くの一般人が迷惑を被る」
世の中おかしい。