オートマティック会館

管理人 NAK山

長寿シリーズの憂鬱。


ファイアーエムブレムif 白夜王国/暗夜王国』クリエイターインタビュー完全版!
http://www.famitsu.com/news/201505/25079105.html


インタビューでやたら連呼されてる「新規ユーザー獲得のため」
そこはかとない違和感が。

 

いくら「新規ユーザー獲得の為」と言っても、
死んでも次のターンで蘇る「フェニックスモード」は
流石にやり過ぎだと思うんだよナァ…………。

 

スーパーマリオで死んでもその場で復活するようなものだもの。
相当バカだと思われてますよ「新規ユーザー」さん。

 

初代ファミコン版からずっとシリーズを追いかけてる様な自分は
何も考えずいつものようにノーマルモードを遊べばいいんですが、
この拭い切れない違和感はなんだろう。

 

そんなに「新規ユーザー」って難易度ヌルくしないと遊んでくれないんですか。

 

 


週刊アスキー6/9号 No1030(5月26日発売)
25.6年間のご愛顧ありがとうございます
EYE-COM創刊から1030号ぶんの感謝をこめた完全保存版!!
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/338/338583/


日付変わって今日、週アス「書店売り」最終号発売ですか……。

 

電子書籍で今後も出るといっても、寂しいこと極まりない。
やはり雑誌は、不意に手にとって不意にその辺に置いたりできるのが
最高だと思ったり。

 

基本的に「最初から順番に読む」マンガは電子書籍でも全然違和感なくなったけど、
適当にパラパラめくったり、「あの記事を見たい!」と思った時の
瞬間最大行動速度は雑誌最強説を唱えたい。

 



メガドライブ版「ソーサリアン」のサントラが復活と聞いて。
http://ebten.jp/sega/p/4571164389707/?aid=150525

 

7年前のサントラを再生産って、いったいなにが始まるんです……??

 

や、もちろん良曲多いし歓迎することですが。

 



大逆転裁判成歩堂龍ノ介とシャーロック・ホームズ
「共同推理」を堪能できる体験版の配信が決定
http://www.4gamer.net/games/254/G025489/20150525004/

 

あえて体験版を遊ばないで、発売日までおとなしく待つかなぁ。

 

買うか迷ってるゲームの体験版はありがたいけど、
もう「100%買う」と決めてるゲームの体験版は
寸止め感が逆にストレスになるかも。