オートマティック会館

管理人 NAK山

ガストの新作。

ガスト新作『よるのないくに』は2人の少女の愛の物語を描いたRPG
美しく悲しいドラマの背景を紹介
http://dengekionline.com/elem/000/001/051/1051502/

 

ガストの新規IPなので応援したいが、よりによって


3DSドラクエ8」と

VITA艦これ」と同じ発売日なのよね……。

 

強力なライバルと同じ日で分が悪いですが、応援したいので買う方向で。

 

 


映画『ピクセル』のパックマンは悪役じゃない!?
岩谷徹氏が生みの親としての心境を語ったミニ会見をリポート
http://www.famitsu.com/news/201505/18078866.html

 

実写のドットドンキーやパックマンが暴れる超おバカ映画で超見たいんですが、
公開が日本は二ヶ月遅れの9月で涙。


ゲームは日本発なのに。

 



アニメ『アイマス シンデレラガールズ』1stシーズンを振り返る。
フィルムに隠された伏線と緻密な設定とは【周年連載】
http://dengekionline.com/elem/000/001/049/1049815/

 

気付かなかった伏線結構あるな―。
主に立ち位置とか。

 

期待半分不安半分だったシンデレラガールズアニメ化は、
アニメきっかけでゲーム登録数もうなぎ登りで、
BDも売れてCDも売れて確実に新規層が増えた分大成功だったと言えますが、
7月からの2期のハードルがガンと上がってしまったわけで。

 

でも「アイマス」「劇場版アイマス」「シンデレラガールズ1期」と
成功してきた製作陣だから大丈夫かな。

 



沙羅曼蛇』(MSX版)がレトロゲーム配信サービス“プロジェクトEGG”にて配信開始
http://www.famitsu.com/news/201505/19078896.html

 

「新10倍カートリッジ」が無いとクリアできる気がしない
MSX沙羅曼蛇さんじゃないですかー。

 

出撃シーンBGMのテンションの上がり方は異常。

 

 



艦これ

大鳳狙いレシピを回したら、「あきつ丸」ができた。

 

f:id:nak68k:20150519031932j:plain

 

 

 

とりあえず持ってないので良し。

 

でも次は大鳳出て。
お願い。