オートマティック会館

管理人 NAK山

QUIZ なないろDREAMS 虹色町の奇跡。

今週の「ゲームセンターCX有野課長
「QUIZ なないろDREAMS 虹色町の奇跡」に挑戦してました。

 

当時ハマってゲーセンでクリアしたほど。
もちろんコンシューマ版も買って遊びまくった。


鐘紡サキ良いよね……。

CS版は想鐘サキ

 

プレステ、サターンが解禁になったことで、
ゲームセンターCXの挑戦ソフトの幅が一気に広がった感じがします。

 

 

 


虹色町の奇跡」は、今はアーカイブスがVITAで遊べて便利。
もちろんPSPでもPS3でも。

 

f:id:nak68k:20150510201126p:plain

 

 


クイズが古すぎて逆に難しいパターンもあったり。
今遊んでも楽しい。

 

ヒロインが宇宙人だったり幽霊だったり当時にしては相当攻めてる印象。
カプコンがギャルゲと言うのも衝撃でしたが。

 

 


ちょっと遊ぶつもりが久美子ルートをクリアしてしまった訳ですが。
ラスト近辺の画像は流石に自重。

 

f:id:nak68k:20150510201202p:plain

 

 

 

 

 


懐かしくて、思わずサントラを引っ張りだして聴いたり。

 

f:id:nak68k:20150510033521j:plain

 


アーケード版だからちゃんと表記が森永めぐみだし鐘紡サキだし
お菓子メーカー苗字ですよもう。

 

うるさいゲーセンでは曲が全く聴こえなかったので当時聴きまくった思ひ出。


だがなぜ「虹色町の奇跡」と「スーパーパズルファイター2X」
二枚組CDにしたのかが未だに謎。


雑にまとめたなぁ。