オートマティック会館

管理人 NAK山

ロッテリア×アイマス。

ロッテリア × Newtype のコラボレーション企画第2 弾!~
ロッテリアオリジナル アイドルマスター シンデレラガールズ ミニ色紙セット』
4 月28 日(火)より全国発売!
https://www.lotteria.jp/news_release/2015/news04100001.html

 


地元のロッテリアでも売られていたので、
さっそくアイマスセット突撃してきました。

 

f:id:nak68k:20150428141414j:plain

 

 


実はこのアイマスセットに面食らうトラップが。

650円払って会計終わったら色紙だけ渡されて、

 

「え、え?? バーガーは?」

 

と思ったら、色紙に付いてる「引換券」を出すと
改めてバーガーセットが出てくる仕様という。

 

これはアレか。
ファンはどうせ「大量にまとめ買い」するから、
その場で大量に食べなくていいという配慮ですか。

 

色紙を大量に買うだけ買って、後で食べに来いよと。

 

完全に動きを読まれてる。
ていうか「まとめ買いが大前提」のキャンペーンて。

 



色紙はしぶりんでしたよ、プロデューサー。

 

f:id:nak68k:20150428150224j:plain

 

 

やはり14種類ランダムから意中の新田さんを引き当てる賭けは無理があった。


よーし明日も(思う壺)

 

 



ファイアーエムブレム」のこれまでとこれから。
ファミコン時代の開発秘話から最新作「ファイアーエムブレムif」までを制作陣に聞く
http://www.4gamer.net/games/287/G028791/20150427113/

 

初代FEのMMCチップ話がすげえ面白かった。

 

「仲間が死んだらリセット」が教えのFE教信者になってからもう25年とは。


「if」も楽しみだよ!
限定版予約したよ!
白黒両方やるよ。

 

楽しみだ。