オートマティック会館

管理人 NAK山

艦これ2周年と聞いて。

2015年4月23日で艦これ2周年だそうで。

 

自分が艦これ始めたのは確かサービス開始年の8月か9月だった気がするので、
まだ二年は経ってないですが。

 

しかもその時は今みたいにプレイヤー登録が「抽選」とか「先着」とかになる前で、
サクッと始められた記憶が。

 

せっかくなので「2周年記念掛け軸」を飾って、部屋の装飾も
春っぽく。

 

f:id:nak68k:20150423070751j:plain

 

 

艦これ2年で一番嬉しかったのは、やはり「大和」を建造できた時ですかね。


艦これを、強いては日本を代表する有名すぎる戦艦。
その貫禄は流石です。

 

 


ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」のプレイレポート。
完成度の高いサウンドと,ペルソナ使い達のキレッキレダンスに魅了された
http://www.4gamer.net/games/240/G024025/20150418007/

 

リズムゲームの最重要ポイントはやはり「楽曲」ですが、
ペルソナシリーズの曲はどれもクオリティ高すぎでそこは心配ない。

 

で、曲と同レベルで重要なのがやはり「レスポンス」だと思うのですよ。
リズムゲーで気持ちよくノレるか否かはボタンを押したときの気持ちよさが
重要。

 

なので買う前に体験版で確認したいんですよ。
配信して欲しい。

 



コナミ、「魂斗羅」型スター・ウォーズミニゲームを限定配信中
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/20150423_699305.html

 

ガタッ!

 

魂斗羅だとぅ!?

 

魂斗羅には絶対反応する身体に仕上がってる。

 

コナミが「スターウォーズのチューバッカ魂斗羅」とか
よくわからないことやっててスゴイ。