オートマティック会館

管理人 NAK山

祝・ファイアーエムブレムif発売日決定。

3DS用ソフト「ファイアーエムブレムif」は「白夜王国」「暗夜王国」の
2バージョンで2015年6月25日の発売が決定
http://www.4gamer.net/games/287/G028791/20150402006/

 


まさかの分割商法……だと……!?

 


ポケモンじゃないんだから、エムブレムでそういう事はして欲しくなかった、
というのが第一印象。

 

その後、白黒共にそれぞれ

前作「エムブレム覚醒」と同程度のボリュームというアナウンスを見て、
「うーん、まあそれなら……」と少し納得。


白黒それぞれもう一方のストーリーを追加コンテンツとして
2千円で購入できるので、2本買う必要はないようだ。

 

さらに発売後に「第三の道」が選べるDLCも2千円で
予定されてるということは、ソフトとは別に追加で4千円払う算段に。

 

それなら「白」「黒」「第三の道」全部入りの「限定版」一択ですわー。
9990円でほぼ同額になるし。


詳細が公式HPに出てます。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/bfwj/index.html


メインビジュアルかっこいいな~。
超楽しみですわー。

 



真・女神転生」と「ファイアーエムブレム」がコラボした
現代劇RPG「幻影異聞録♯FE」が2015年冬に発売予定
http://www.4gamer.net/games/297/G029703/20150402004/

 

第一報以降全く音沙汰なくて「まさか」と思ってたんですが、
ちゃんと制作していて一安心。

 



3DS大逆転裁判成歩堂龍ノ介の冒險-」無料配信DLC
通常版と同時発売となる限定版 ショップ限定特典などの情報が一挙公開
http://www.4gamer.net/games/254/G025489/20150402020/


こちらも発売日が決まった!

 

ていうかエムブレムの2週間後とか忙しすぎて嬉しい悲鳴状態。
も、もうちょっと間隔開けて欲しかった。

 

久しぶりに逆転裁判の生みの親、巧舟氏のメインタイトルということで
楽しみです。

 

 


「パズル&ドラゴンズ」4月6日から新スペシャルダンジョン「私立パズドラ学園」を配信。
アンケートダンジョン16では,ついに氷の魔剣士が選出
http://www.4gamer.net/games/148/G014877/20150402051/

 

先行で紹介されてた「先輩ヘラ・ウルズ」がボスで登場、
つまりドロップするということで入手確定で一安心。

 

ルシファーやアテナやイシスも現代高校生風アレンジで超欲しい。
多分専用ガチャと思われるので、ぶん回す覚悟で。