オートマティック会館

管理人 NAK山

エイプリルフールを終えて。


【速報】『ドラゴンクエストヒーローズII』PS4/PS3PS Vitaで制作決定!?
http://www.famitsu.com/news/201504/01075672.html

 

まだ前作をクリアしてないのに続編発表された時のオレの顔。


発売から約一ヶ月で続編発表って割と歴代最速気味なんじゃ……?

 

エイプリルフールネタに隠された形で意味深な告知ですが、
嘘ではないと思いたい。

 



Googleのエイプリルフールが今年も本気!
Googleマップで「パックマン」が遊べるぞ!
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1504/01/news047.html

 

今年のエイプリルフールネタで一番グッと来たのがコレ。

 

さすが世界中で有名なパックマン
世界規模のフールネタに痺れる憧れる。

 



セガサターンの起動音がiPhoneの着信音として配信!
http://app.famitsu.com/20150401_510405/

 

何これ! ヤバイ! 欲しい!

……と思ったのもつかの間。

 


演奏時間「8秒」で、価格は250円と分かるやいなや、

 


「お、おう……」

 


ってなる。


いわゆるフツーのCDで売られる楽曲が一曲250円で同額と考えると、
やっぱりお高いですわ……。


躊躇せざるを得ない。

 

 


『シン・エヴァンゲリオン劇場版』及びゴジラ新作映画に関する庵野秀明のコメント
http://www.evangelion.co.jp/news_20150401.html

 

エヴァQ以降、鬱になって数年完結編作業が進行してなかったのか。
でも今は進行していると。

 

4/1公開だけど、さすがにコレはエイプリルフールネタではないと思いたい。

 

そうならそうで、洗いざらい公表してくれれば
「完結編はまだかまだか」と変に期待せずに待てたのにな。


こりゃあ早くて来年かな。