オートマティック会館

管理人 NAK山

【パズドラ】 スフィンクス降臨。

覚醒バステト、覚醒ラー、覚醒ホルスの素材に必要とアナウンスされてた

スフィンクス降臨が始まりました。


道中、ソティスが「20万以上のダメージを吸収」という高倍率PT殺しの罠や、
トトが「スキルターンを5ターン巻き戻す」という、言わば
「絶対防げないスキル封印」を使ってきたり、新しいギミックに面食らう。
おいおいおい。

 


ただ、その2つのギミック以外は敵の一撃も優しく、HPも低めという、
かなり優しいダンジョンでした。

 

 

超地獄級を一発ノーコンクリア。
ワーイ∩( ・ω・)∩

 

f:id:nak68k:20150401011811j:plain

 

 

 

 

悟空の16倍PTだと、20万いかないくらいの丁度いい攻撃ができます。

 

f:id:nak68k:20150401011822j:plain

 

 

 


にしてもスフィンクス
ほぼ「ラー」と同じような性能で、ガチャ限のラーと違い
だれでも入手できるという意味ではものすごく優秀。

 

f:id:nak68k:20150401011832j:plain

 

 

素材にするのはモッタイナイ。

 

最初に書きましたが、スフィンクス
覚醒バステト、覚醒ラー、覚醒ホルスの素材に必要なんですが、

 

自分は「ラー」しか持ってないという悲しい事実。

 

バステトとホルス欲しいなぁ……。


一応サブアカウントの方では持ってるんですけどね。
やはりメインで使いたい。

 

 



モンストでは「Xの覚醒」が開催中。

 

Xの覚醒は「イナリX」「バハムートX」「ぬらりひょんX」の
いずれかがドロップする。
ノーコンクリアでEXステージに行けるが、
EXステージはコンティニューできない。

 

 

そんなこんなで、初めてEXステージクリアできました。

 

f:id:nak68k:20150331014733j:plain

 

 

 

 

ドロップしてくれたので、初めて「ぬらりひょんX」捕獲出来た。

 

f:id:nak68k:20150331014741j:plain

 

 

f:id:nak68k:20150331014751j:plain

 

 

 

f:id:nak68k:20150331014759j:plain

 

 

 

3体からランダムなので、全部集めるのは相当苦労しそうです。
今の自分の実力じゃ、今回クリアできたのも相当運が良かったからですし。

 

 


2015年のエイプリルフールが始まりました。

 

各社、日付が変わると同時に相当工夫に満ちた
嘘を吹聴しまくってるんですが、

 

 


ラブライブのスクフェスで、いつも表示されるミューズのメンツが
全部アルパカになってるのがツボった。

 

 

f:id:nak68k:20150401013634p:plain

 

 

 


エリチカを出せ―!