オートマティック会館

管理人 NAK山

思い出深いMSXよ永遠に。

日本初かも。MSXの救世主コナミのゲームがまとめて1冊になりましたよ
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/316/316812/

 

 

というわけで、Kindleで上記の「偉大なるコナミMSXゲーム伝説購入。


iPhone6で十分フツーに読めます。

 

f:id:nak68k:20150325005834j:plain

 

 

 

表題どおり、コナミMSXでリリースした作品を、良い意味で淡々と紹介してくれて、
ページをめくる度に「そうそう!」「あったあった」の大合唱。
懐かしいです。

 

f:id:nak68k:20150325005841j:plain

 

 

 

 

そもそもはwebで連載されたものをまとめたもので、
実は今でも週刊アスキーのサイトで読めるんですが、
連載時に何度か自分のツイート拾ってもらったので、その恩返しも込めて。
書きおろし部分もあるし。

 

ただ、電子書籍版では自分を含めいろんな人のツイートはカットされてて残念w

 

 

 

 

「偉大なるコナミMSXゲーム伝説」でなにが一番驚いたかって、
「ハイパーシリーズ」の最終作が流しそうめんだったこと。

 

f:id:nak68k:20150325005850j:plain

 

 


コレは知らなかったなぁ。

 

 

 


あと同著者の「MSX30周年:愛されつづけるMSXの歴史と未来」も購入。

f:id:nak68k:20150325005900j:plain

 

こちらも今でもwebで読めるけど、2冊合わせて500円いかないし安いものです。


こういう活動はお金を払って応援したい。

 

 



ゲームアーツ,「グランディア」シリーズありがとうキャンペーンを実施中
http://www.4gamer.net/games/085/G008540/20150323082/

 

グランディアは青春。

 

PS3テーマ欲しいぞ。