オートマティック会館

管理人 NAK山

天空の花嫁コンビ。

ドラクエヒーローズ、ビアンカとフローラが仲間になったんですが、
主人公が外せないので女子だけメンバーが出来ない。

 

f:id:nak68k:20150315184918j:plain

 

 

ぐぬぬぬ。

 


ビアンカは他のキャラが届かない空中の敵を弓で狙えるのが超便利。
バシバシ撃ち落とせます。
メラゾーマも強い。

 

フローラは通常攻撃でMP回復しつつイオナズン撃ちまくり。
バイキルトで全員の攻撃力アップも便利。

 

それほど戦闘能力に期待していなかった二人ですが、
いい意味で裏切られました。

 

蓋をあけたら超攻撃的。
天空の花嫁コンビすげえ楽しいです。

 

 


任天堂×ディー・エヌ・エー共同記者発表詳報
任天堂、両社の業務・資本提携の真の理由とは?
http://www.famitsu.com/news/201503/17074233.html

 

任天堂が新コンセプトのゲーム専用機・コードネーム“NX”を発表!
http://www.famitsu.com/news/201503/17074193.html

 


事あるごとに株主から噴出するスマホゲーは出さないのか」という突き上げにも
コントローラにこだわったゲーム作りを誇りに回避してきた任天堂ですが、
ついに動きが。

 

マリオ等の任天堂が誇る知的財産をモバゲーで展開するということで、
「基本無料アイテム課金」のゲームが出てくるのでしょうか。

 

一応3DSでも「だるめしスポーツ店」という「基本無料アイテム課金」ゲームは
出てたんですが、やはり、

 

「老若男女だれでも」

「常に携帯している」

 

スマホのプラットホームが「最強」な立場は揺るがないわけで。


時代の流れには抗えない所までとうとう来てしまいまった感じが。

 



一応新ハード?も発表されましたが、じゃあ今のWiiUの立ち位置はどうなるんだとか
興味と不安は尽きません。

 

いずれはPCのSteamのようなオンデマンドか、スマホゲーがメインストリームになって、
いわゆる「ゲーム専用ハード」がもうあと数年で無くなりそうな悪寒すらします。


確実にそうなってしまいそうです。

 

ファミコン直撃世代、ファミコンのおかげでゲーム漬けの人生になった身としては、
やはり任天堂には頑張って欲しい。


今後もゲームハードで、コントローラで遊びたい。

ほんとどうなっちまうんですかね。