オートマティック会館

管理人 NAK山

アイマス10周年イヤー。


アイドルマスター シンデレラガールズ』テレビアニメ第2期は2015年7月開始
プロデューサーミーティング新情報まとめ
http://www.famitsu.com/news/201503/14074047.html


今期一番楽しみにしているアニメ「アイマスシンデレラガールズ」が、
まさかの「分割2クール」だと発表されて目が点になる。

 

DVDが9巻まで発売されると発表されて、
「やったー確実に2クールあるぞー」と喜んでいたところに

いきなり冷水ぶっかけられたような。

 

まさかの展開。

 

 

そもそも最初から分割するつもりだったんでしょうか??

 

やっぱアレですかね、7話と8話の間に「総集編」を挟んだぐらいですから
相当スケジュールが厳しいと判断したんでしょうか。

 

間に前作「アイマスアニメ」の再放送を挟む不自然さから、
どうも急ごしらえの苦肉の策に見えて仕方ない。

全て憶測ですが。

 

決まってしまった事はどうしようもないので、
「楽しい時間を一気に消化しないで引き伸ばした」とポジティブシンキングで。

 



『劇場版 ガールズ&パンツァー』の公開日が2015年11月21日に決定!
主題歌アーティストはChouChoさん、上映時間は120分に
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1426388988

 


ん―――――――――――!?

 


夏公開予定じゃなかったけ!?
また延びた。

 

これから暑くなって、また寒くなる頃か……全裸待機がツライです。

 


去年の7/5に公開された「アンツィオ戦」を映画館で見た時に、
ラストに劇場版PVが流れてテンション上がったあの日。

まさかあれから1年4ヶ月後に劇場版公開とは夢にも思わなかったですよ。

 


でもまあ、

 

>「当初は90分だったものが、120分になりました」

 

さすがのこだわりと自信に裏付けされた延期なんだと好意的に捉えよう。
ならしかたがない。