オートマティック会館

管理人 NAK山

久しぶりに「ドクターマリオ」。

突然、急に、ドクターマリオが遊びたくなったんですよ。

 

早速任天堂バーチャルコンソールサイトで検索したら、
何本か出てきて。

 


ゲームボーイ版」は持ってるし、出来ればカラーで遊びたかったので却下

 

ファミコン版」はWiiU」専用だったので残念ながら買えず。

 

 

というわけでドクターマリオDSiウェアのコレを買いました。
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kd9j/index.html?_ga=1.241773062.584080259.1425914556

 

 

f:id:nak68k:20150313002320j:plain

 

 

 

当時かなりやりこんだので、自分で言うのもアレですが
結構腕に自信があります。

 

これこれ!
すっげえ楽しい。

 

パズルゲームでありながら、バイキンを「倒す」要素もあるので
スカッとする。

 

クリア条件が「全てのバイキンを退治する」なので、
画面の見た目的にもスッキリ。

 

ほんと名作です。

 

ただ一言言わせてもらうと、このDSiウェア版の

「ちょっとドクターマリオ」って、名前が誤解を与えると思うんですよ。

 

「ちょっとした時間に」という意味のはずなのに、

ゲーム内容が「ちょっと」しかないような誤解を与える。

自分も最初そう思いましたもん。

 

対人戦が出来ないだけで、フツーに遊べますよ。

 



ドラクエ」生みの親が明かすヒットの方程式
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO84212360Q5A310C1000000/

 

企画の初期段階の経緯が面白かった。

 

早く休日に続きを遊びたいのに、明日土曜日も休日出勤です(T_T)

 



『スペースチャンネル5』公式ポータルサイトOPEN!
http://ch5.sega.jp/

 


なんですか、このやる気のないサイトは。

 

 

最高モロ。