オートマティック会館

管理人 NAK山

【モンスト】 ぼくドラえもん。

モンスターストライクでドラえもんコラボ」が始まりました。

 

まず、「ミッション」でだれでも入手できるのび太

 

f:id:nak68k:20150312020709j:plain

 

 

 

原作通り、あまり性能は良くないですw

 

 

 

 

そして大問題なのは「ドラえもん」の方。

 

フレンドガチャ、亀クエスト、曜日クエストでドロップすると発表されましたが、
コレが全く出ない。

 

ネットやツイッターでも皆「出ない出ない」の大合唱。

 

公式な数値ではないですが、あらゆるデータを平均化すると、
どうやら排出率「1%」程度ではないかとみられています。

 

少なっ!!

 

 


自分もここ数日頑張ったんですが全く出ず、
本当にキツかったんですが今日回したフレガチャで…………

 

 

 

 

 

 

ドラえもん来てくれたァァァァ!!

 

f:id:nak68k:20150312020842j:plain

 

 


ああなんかもう本当に良かった。


SAN値がガリガリ削られて、運営サイドに憎しみまで湧いてきた頃にようやく。
暗黒面に堕ちなくて済みましたよ。

 

大々的にドラえもんが貰えるよ!」とコラボして、
ちょっとこの出し渋りはヒドイなと。

 

コラボ期間はあと数日あるけど、確率上方修正して欲しい。

 

 


有野課長ゲームセンターCX」でプレステやセガサターン解禁
http://natalie.mu/owarai/news/140601

 

今までメインで扱ってたファミコン時代の古いソフトは、
メーカーが既に無かったり、今の権利保有所が不明だったりで、
許諾が相当大変らしいですね。

それも理由の一つなのかなと思ったり。

 

実際問題、プレステもサターンも20年前のハードなので
もうレトロゲー扱いでもいいのかもしれません。

 

ゲームセンターCXでも過去にプレステで「ときメモ」「電車でGO」
「パラッパ」、サターンで「Dの食卓」もやってるし、
何の問題もないかと。

 

強いて言うならゲームを始める前のお約束、
「カセットに息を吹きかける」ができなくなるのが寂しいくらいですか。

 

 


シアトリズム ドラゴンクエスト』の体験版が配信スタート
追加ダウンロード楽曲はすべて無料配信決定!
http://www.famitsu.com/news/201503/11073706.html

 

配信開始されたので、早速DLしてみるですよ。

 

それにしても、前作(?)の「ファイナルファンタジーシアトリズム」の
DLC曲は有料だったのに、「すべて無料配信」とはどうしたことか。

 

いくらなんでも両極端すぎる。
いいの?