オートマティック会館

管理人 NAK山

七英雄降臨。


ロマサガ2』の七英雄がJR山手線に出現! 河津秋敏氏自らがレポート
http://dengekionline.com/elem/000/001/018/1018981/

 

なんか面白そうなことやってますね。
毎日通勤で使ってる池袋駅ロックブーケ探さなきゃ!!

 

 

 

そんなわけで、今日の仕事帰りに池袋駅ロックブーケ発見した。

 

f:id:nak68k:20150310001614j:plain

 


広い池袋駅だからどうかなあ……と思ってたら、意外とすぐ見つかったw

スービエやワグナスやら他の6人も撮りてえ。

 

ロマサガ2」を遊んでた頃は実家新潟だったので、
七英雄の元ネタは山手線の駅名」と言われても

ピンとこなかったあの頃が懐かしい。

 



全544本のソフトを完全レビュー、開発資料も掲載した
メガドライブ大全 増補改訂版』が発売
http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1503/09/news027.html


>「スペースハリアーII」「獣王記」「大魔界村
>「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」「ファンタシースター 千年紀の終りに
「爆伝 アンバランスゾーン」「モータルコンバット「コミックスゾーン」
>「魔導物語I」など全544タイトルをオールカラーで完全レビュー。

 


名作に紛れてしれっと「爆伝 アンバランスゾーン」を表記してるのは
偶然なのか故意なのか。
浮いてる浮いてる。

モーコンも。

 

「16-BIT」Tシャツ超欲しいな……。
着た人はみんな風邪声になるとかならないとか。
おいやめろ

 

 

パズドラ。
かなりの高難易度と聴いていたので、今までスルーしていた

「ゼウス・ディオス降臨」。

 

日曜日に来てたので何となく挑戦してみました。


とにかく先制ダメージと一撃死の多いダンジョン。
結局、アテナPTの高火力でゴリ押しするという頭の悪いクリアの仕方。

 

f:id:nak68k:20150308201956j:plain

 

 

 

1コンテニューしましたが初クリアで魔法石一個戻ってきたので
良しとしよう。

 

f:id:nak68k:20150308202005j:plain

 

 

 

 

せっかくだから、ディオスを素材にする覚醒セレスを作ろうかな~。

 

 

f:id:nak68k:20150308202013j:plain