オートマティック会館

管理人 NAK山

ドラクエヒーローズはじめました。

昨日あれからPS3アップデートを無事終え、
ドラクエヒーローズ」開始です。

 

いきなり主人公を選べと言われたけど、
男女どちらを選んでも片方が幼なじみになって共に戦うみたい。

 

f:id:nak68k:20150227040414j:plain

 

 

男主人公、デフォネームでスタートよ。

 

 



最初はチュートリアルも兼ねて、ホイミスライムのホミロンが
簡単なコマンド操作をレクチャーしてくれます。

 

キャラボイスが「釘宮理恵」さんなのでえらく可愛いホイミスライムだな。

 

 


少し進むといきなり大群&ドラゴンとのバトル。

 

f:id:nak68k:20150227040444j:plain

 


今までのドラクエでは「コマンドバトル」でしか戦ったことがないドラゴン。
弱点は尻尾と頭と教えられ、剣で狙うのが新鮮ー。


テンション上がるわー。

 

最初、ただ連打してたらアッサリ負けたので、考えを改めることに。

コレはやりごたえがありそうだ……!!

 

早く仲間たちを集めたい。
ドラクエ無双、楽しいよ。

 



パズドラ。

今日のメンテナンスで「フレンドプレゼントガチャ」のリセットが行われて、
また引けるように。

 

新規追加された「ティラ」の進化前「まめティラ」がでた。

 

f:id:nak68k:20150228030500j:plain

 

 

 

かわええ(´v`)

 

欲を言えば、自分が最初に選んだプレシィの進化前「まめプレシィ」

欲しかったですが、まあ、次の機会に。