オートマティック会館

管理人 NAK山

【パズドラ】 ゼウス&ヘラ 降臨。

2/20に3周年を迎えたパズドラを記念した降臨ダンジョン、
「ゼウス&ヘラ降臨」。

 

ゼウス&ヘラの、敵のHPを45%減らすスキル「ゴッドグラビティ」がすげえと、
情報が解禁された時から「コレは挑まねば」と。

 



ダンジョンも特別仕様。
今までのボス走馬灯がBGでとてもカッコイイ。

 

f:id:nak68k:20150221233908j:plain

 

 

 

なんでも本当に今回限りで、後に同じ降臨が開始された時には
別のものに差し替わるとか。
アニバーサリーですなぁ。

 

 


覚醒ミネルヴァ、覚醒ネプチューン、覚醒セレス、覚醒ハーデスと
最近実装された強キャラがお出迎え。

 

f:id:nak68k:20150221233916j:plain

 

 

 

こちらがパーティーで使うときには重宝する「光と闇攻撃半減」
こんなに恨めしいものとは。

 

 

 


ボスのゼウス&ヘラ。


二人組みなので、なんと毎ターン二回攻撃してきます。
ズルイ!

 

f:id:nak68k:20150221233923j:plain

 

 

 

 

 

壮絶な殴り合いの末、なんとか超地獄級ゼウス&ヘラクリアなのです。
超地獄級なので確定ドロップ。

 

f:id:nak68k:20150221233930j:plain

 

 

 

 

 


何度かコンティニューしましたが、改めて確保できて良かったです。

強さもそうですが、やはり記念のキャラなので。

 

f:id:nak68k:20150221233938j:plain

 

 

更にここから「究極進化」できるんですが、
その素材がちょっと大変すぎる件。

 

「超覚醒ゼウス」「暗黒覚醒ゼウス」「神王妃ヘラ」「光の宝玉」「闇の宝玉」
の5つ。

 

超覚醒ゼウスと神王妃ヘラは既にいるんですが、メンバーとしてフツーに使いたいので、
ゼウス2体、ヘラ1体をまたダンジョンで取りに行く必要が。

 

しかもその3体を究極進化まで持っていくのがまた大変。

 

 

先日の「ソニアグラン」に続いて、大変な素材集めが今後も続きます。
ヤッテヤルデス!