オートマティック会館

管理人 NAK山

【パズドラ】 ソニア=グランを進化させたい。

唐突ですが、先日お迎えしたソニアグラン様を進化させたい。

気になる進化素材は……

 

「ゼローグ」
「ワングレン」
「ベイツール
「スリーディア」
「デフォード」

 

と、現時点でのラスボス扱いである5匹のドラゴン。
いわゆる0~4。

 



まず「ゼローグ」の進化前となるヘビーメタルドラゴンが待ってる
「伝説の大地」に初チャレンジ。

 

クリア自体は簡単でしたが、ヘビメタさんドロップする確率は1/3なので
コレがなかなか落ちない。

 

 

運悪く本当にオチない。

 

 

 

5回目の挑戦でようやくドロップしました。

 

f:id:nak68k:20150218021232j:plain

 


わーい。

 

なにしろスタミナ「99」消費するので、コレに潜っちゃうと
ほぼその日は何もできなくなるというジレンマ。

 

 

f:id:nak68k:20150218021239j:plain

 

 

 

とりあえず確保できて良かったです。
まず一匹。

 

 


日付変わって今日。

 

「ワングレン」「ベイツール」が待つ「伝説の航路」にチャレンジ。

 

必ずどちらかはドロップするので、
まず「ワングレン」がドロップしました。

 

f:id:nak68k:20150218021246j:plain

 

 

 

これで2匹め。

 

 

f:id:nak68k:20150218021256j:plain

 

 

 

次にまた潜って「ベイツール」を確保しないといけないんですが、
1/2の確率で次はどうなるか……。


連続「ワングレン」とかなったら嫌だなぁ。

 

 

 


途中で「たまドラオーディン」もドロップしたのでラッキー。

 

f:id:nak68k:20150218021313j:plain