オートマティック会館

管理人 NAK山

ペルソナ5が楽しみすぎてツライ。

『ペルソナ5』ゲームプレイ映像が初公開、ゲームシーンや音楽などがついにお披露目!
http://www.famitsu.com/news/201502/05071032.html

 

P5の主人公たちは怪盗!?

 

最初のイメージビジュアルで鎖に繋がれた鉄球があったけど、
「罪人」を表していたのかな。

 

謎だったコンセプト、方向性が何となく見えて
ますます楽しみになったですよ。

 

前作「ペルソナ4」が二世代前のPS2だったから、お待たされた感半端ない。
P4ってもう7年前なんですね……。

 

 


ペルソナ4 ダンシング・オールナイト』の最新プロモ動画が公開。
PS Vita同梱版を含む製品仕様の情報も
http://dengekionline.com/elem/000/001/001/1001344/

 

こちらも随分待たされてるけど楽しそう。

菜々子を全面に出すのはズルイぞ!

 

 


ラングリッサー』最新作が3DSで2015年夏に発売!
キャラデザはカイエダヒロシ氏が担当
http://dengekionline.com/elem/000/001/001/1001182/

 

名前だけ踏襲した完全な別物とはいえ、メサイア」ブランド
また見ることが出来るとはなぁ。

胸熱。

 

 


『俺タワー』にアルティメットニッパーの
公式キャラ“ニパ子”が参戦! 読者プレゼントも1名様に
http://dengekionline.com/elem/000/001/001/1001044/

 

故郷・新潟の企業が展開しているニパ子。
何故か最近ネット界隈でよく見かけるし、グイグイ人気上がってます?
イイネ。

 



さらば『桃の天然水JTが9月末に飲料事業から撤退
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/300/300753/

 

缶コーヒーのルーツが好きだったのにコレはツライ(´・ω・`)

 



まじゃべんちゃー30周年を迎えました
http://www.onionsoft.net/wp/archives/1406

 

デジタル8色という制限の中、タイルパターンで中間色を作るという職人技。
なにもかも懐かしい。


スプライトをずらしてちらつきを抑えるとか、
当時の低スペックを打破するための苦肉の策テクニックが大好き。