オートマティック会館

管理人 NAK山

腹よじれアゴ外し。

「ゲノム」の古賀センセの新刊「宇宙警察ミーティアわんわん」が
いつもの古賀センセで腹よじれアゴ外し。

 

f:id:nak68k:20150201032649j:plain

 

 

のたうち回る面白さ。


超面白え。

 

本当に古賀センセの脳内はどうなっているのか。

 

 



名機“PC88mkIISR”30周年。1968年生まれが語る思い出ゲーム名作選【周年連載】
http://dengekionline.com/elem/000/000/994/994315/

 

愛機「PC88MC」は88シリーズの最終機だったわけですが、
ファルコムゲーを筆頭に超遊んだ。

 

記事にもある「BURAI」が「上巻」しか出なかったことが今でも涙。
結局「BURAI下巻」遊んでないので、結末知らないんですよもう。

 

ファミコンでは遊べない、「大人なゲーム」群が遊べて
まさにパソゲー黄金時代でした。
や、エロい意味の大人ではなく。

 

もちろんエロいゲームも遊びましたが、
昨今の「コレ本当に一般誌でいいの?」と思わずにはいられない
マンガやラノベに比べたら、今で言う「R-15」程度でしたよ。

 

まだ「ソフ倫」も無かったあの頃。
各メーカーの「自主判断」に任せられていたおおらかな時代でしたなぁ。

 



『エビコレ フォトカノ Kiss』新コスチュームDLC2ndシリーズついに公開!
ファミ通本誌限定の衣装“ファミ通ドリーム”にも要注目
http://www.famitsu.com/news/201502/05070265.html

 

今日無事発送メールが届いたので、明日「フォトカノKISS」の
「二本目」が届いてしまうわけですが。

 

収録されてる追加DLC目当てとはいえ、同じゲームをまた買うとはなぁ。

 

あと明日のDLCファミ通二万冊買おう。

 



不朽の名作『うしおととら』が今夏アニメ化決定!
http://www.famitsu.com/news/201502/04070908.html

 

超名作として心に刻まれてる作品なので期待半分不安半分。
でも嬉しい。

 

白面との最終決戦までやって欲しいけど、
何クールかかるんだという問題もあるし、
どういう構成になるか私気になります。

 

にしても、


20年以上前のジョジョ三部、寄生獣

うしおととらアニメ化される2015年てなんなの。

 



『FFポータルアプリ』2月5日12時配信。初代『FF』の先着100万DL分無料配布も
http://dengekionline.com/elem/000/001/000/1000855/

 

ドラクエの時はありがたく「ドラクエ1」を無料で頂きましたが、
今回無料で貰える「FF1」はもう既に買っているんですよね……。

 

全く自分は損してないのに、損した気分。

 



ラングリッサー』シリーズ最新作が発売決定、15年の時を経て伝説が蘇る
http://www.famitsu.com/news/201502/05070914.html

 

メガドラの雄、「ラングリッサー」懐かしいな……!

でもキャラデザ違う人なのか。