オートマティック会館

管理人 NAK山

つらつらと。

 ▼

BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND」PS vita版の発売が決定。
ストーリーモードにコミックス「リミックスハ-ト」のシナリオを追加
http://www.4gamer.net/games/286/G028648/20150129042/

 

DL専売とは言え、VITA版を用意してくれたのは嬉しいですな。
選択肢は多いに越したことはない。

 

ただVITAのパッドでは格ゲーは厳しいので、買うならPS3版かなぁ。
もちろんPS4持ってればPS4一択なんですがね……。

 



アイドルマスター シンデレラガールズ』は新たな展開へ?
放送開始後の手応えや今後を鳥羽P&石原Dに聞く
http://dengekionline.com/elem/000/000/995/995623/

 

とにかくネット、ツイッター実況でのアイマスシンデレラガールズ人気が
盛り上がってるのを肌でひしひしと感じています。
もちろん自分も毎週楽しみで。

 

ゲームそのものは3年前からあるのに、
やはりアニメ効果ってのは爆発力が半端じゃない……。

実際問題、アイマスに興味なかった周辺の人々が感染し始めているから、
マジ恐ろしいですわ。

 

それはそうと、記事でOPの「寄せ書き」をじっくり見ることが出来た。
誰が書いたか一発で分かるのが楽しい。

 



『モンスターハンター4G』“ファミ通・特別取材、天廻龍!”
本日1月30日午後より配信開始!
http://www.famitsu.com/news/201501/30070370.html

 

チャージアックスも使う身としては作成しなければならない使命感。

 



PS4『アーケードアーカイブス グラディウス』が
本日1月29日より配信開始 北米版や欧州版も収録
http://www.famitsu.com/news/201501/29070403.html

 

触発されて、PSPの「グラディウスポータブル」を起動して遊んでしまったよ。