オートマティック会館

管理人 NAK山

Windows9はどこ行った。

 ▼

Windows 10はWindows 7&8.1からの期間限定無償アップグレードが可能に。
Xbox Appやゲームストリーミング機能も標準搭載
http://www.4gamer.net/games/276/G027669/20150121124/

 

ゲーマーも注目すべきWindows 10の新機能を解説。
Xbox Appの標準搭載でXbox OneからのゲームストリーミングやPCゲーム録画が可能に
http://www.4gamer.net/games/276/G027669/20150122099/

 


どうしても、欠番になってしまった「win9」が

気になって仕方がない。

 

「無償アップグレード可能」と言っても、
今のwin7PCではスペック不足で結局買い替えた方がマシ
というオチが待ってそうですがどうだろう。

 



ヤマト運輸クロネコメール便を廃止 3月31日受け付け分で終了
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150122-00000084-it_nlab-sci

 

うそーん。

 

例えばヤフオクとかで、送るのも送られるのも
最安「80」円という価格が安くてとても便利だったんですが。

 

24時間開いてるコンビニで、いつでも送れるのも便利だったのに。

 

コレはかなりイタイ。

 

Amazonマーケットプレイス業者の多くがメール便を使ってることもあるし、
かなり通販業界に影響がありそうですよ。

 

しかも廃止の理由が「信書の定義が曖昧」とか本当に何だそれと。
今まで散々その危険性をそのままにしていたのにナゼ突然。

 



「パズドラ」3300万DL達成記念イベントが1月23日にスタート。
降臨ダンジョン「ソニア=グラン降臨!」や新モンスター「天使(第2弾)」シリーズに注目
http://www.4gamer.net/games/148/G014877/20150122052/

 

リーダーをほぼ赤ソニアで固定しているソニア依存プレイですが、
その親玉ソニア=グランが気になります。


>なおムラコ氏によると、ソニア=グランの究極進化に
>必要な素材は「超絶大変みたい」とのことだ。


既存のソニア全色、プラスアルファとかだったら嫌だなぁ。

赤ソニアしか居ないよ。

 



「蒼き雷霆 ガンヴォルト」体験版の配信がスタート。3つのミッションで
電撃の力を駆使したハイスピードアクションを体感できる
http://www.4gamer.net/games/249/G024999/20150114005/

 

とりあえず体験版で遊べる部分をクリアしました。

 

古き良き横スクロールACTで、新しいのに懐かしい、
懐かしいのに新しい、楽しいです。

 

二千円ポイント買ってきて製品版DLしたい。