オートマティック会館

管理人 NAK山

サガは初代GB版から遊んでます。


新作『SAGA2015(仮称)』発表記念。
河津秋敏氏が振り返る『サガ』シリーズ25年の思い出
http://dengekionline.com/elem/000/000/988/988659/

 

こうしてサガシリーズをいちから眺めると、本当に色々思い出します。

 

今みたいにネットで攻略も見れないし、当然ネットで情報交換も出来ない。

頼れるのは月何冊かの雑誌、いつ出るかわからない攻略本
友人、そして「己のみ」という閉鎖的な時代に、よくもまああんな
高難易度なゲームを遊んでいたものです。

 

その難しさゆえに思い出に残ってるとも言えますが。
なんの引っ掛かりもなくすんなりクリアしたゲームは忘れるのも早い。

 

あとアニゲラのコーナー名にもなった「私が町長です」

当時の衝撃たるや。

 

 


端末が回収されるauの買い替えプログラムはおトクなのか
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/295/295099/

 

auユーザーとして「何だこれ?」と疑問だったプログラムを
わかりやすく解説してくれてた。

 

結論は「使わない」な。

 

記事にもあるように、旧モデルがわりと安定した価格で売れるiPhoneユーザーは
端末が回収されるのはイタイ。

 

 


330万パターンから分析 絶対に設定してはいけない最悪のパスワード25
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/295/295538/

 

qwerty」ってなんだと思ったら、
ああ、そういう……。

 

それにしてもやっこさん、「baseball」「football」好きすぎだろう。

 

日本人がパスワードで「SUMOU」とは入れないよなぁ。

 



ブレイブルー クロノファンタズマ エクステンド』ストーリーモードに新エピソードが登場!
http://www.famitsu.com/news/201501/22069952.html

 

え、マイ出るの!?

 

「だが○○だ」