オートマティック会館

管理人 NAK山

ファイアーエムブレム新作きた。

 

本日23時から配信された「Nintendo Direct 2015.1.14」。
その中で公開された新情報で個人的に嬉しかったものが2つ。



ファイアーエムブレムif』が今夏発売。
完全新作で今までのシリーズにない取り組みも
http://dengekionline.com/elem/000/000/989/989430/

 


ファイアーエムブレム新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 


やだ……超嬉しい。

 

ただ、見るからに「戦国エムブレム」風味で戸惑う部分も。
和風テイストとファンタジー系が半々っぽいけど、
どういう世界なんだこれ……?

 

あとストーリーが「MMRキバヤシ」でビビる。

 

そういえば以前発表された「エムブレム」と「女神転生」のコラボは
どうなったんだ……。


一報以降、全く続報がないぞ……。

 



リズム天国』最新作が3DS用ソフトとして今夏発売
http://dengekionline.com/elem/000/000/989/989493/

 

リズム天国」も好きなソフトなので嬉しい。

 

欲を言えば、同じ音ゲー「押忍! 闘え!応援団」の新作だったら
失禁ものだったんですが……。
「3」出ないかなぁ……。

 

あと「F-ZERO」新作も。

 



艦これ』がアーケードに進出!
艦これアーケード』のロケテストが開催決定、稼働は2015年夏予定
http://dengekionline.com/elem/000/000/988/988791/

 

突然発表されて驚いた。


まさかこのタイトルでバーチャシリーズの「AM2研」の
ロゴを見るとはなぁ……。

 

当時のゲーセン野郎が全員、羨望の眼差しを向けていたAM2研。

 



伝説の無理ゲー『Outer World』がWii U/3DSで復活。1月21日より配信開始!
http://dengekionline.com/elem/000/000/989/989235/

 

ゲームセンターCX」で有野課長が挑戦していて、
めちゃくちゃ面白かったやつ。

 

補足しますが、ゲームそのものが面白かったというよりも、
あまりに理不尽な世界と謎解きに苦笑を通り越した笑いというか。

 

あえて当時のグラフィックそのままをHD化するという
技術的に進歩なのか退化なのかよくわからない仕様がたまらん。