オートマティック会館

管理人 NAK山

アイマスシンデレラガールズ良かった。

いよいよ今夜から始まったアニメ
アイドルマスター シンデレラガールズ」。

 

モバゲの本編は今も遊んでるんですが、
そもそもストーリーらしいストーリーが無いこの題材をどうアニメにするのか。
期待半分不安半分でその日を迎えました。

 

 

結果的に……良かったです!

 

本編でいつも「普通」扱いされてた島村さんがめっちゃ輝いてましたわ。
渋谷凛も良かったです。

 

まだ本格的にアイドルになる前の二人の姿が対照的で、
それでいてとても自然で微笑ましい。


第一話はしぶりんの決め台詞でシメたのも良かったなぁ。
最後にメイン三人の残りの一人、ちゃんみお出てきた。


今後どんどんキャラが膨大に増えていくのが毎週楽しみですよ。

 

なにせゲーム本編は200人位いるしな!

 



それにしても、ツイッター実況でも激震が走りましたが、
プロデューサーがまさかのコワモテキャラ。

 

凛の代表的セリフ「あんたが私のプロデューサー?」の意味が
180°変わってしまった夜だった。


まさかあんなに凄味のあるPだったとは。
でも良い人。

 



アニメ見た後ログインしたら、
今日のアニメではレッスンしかしてないしまむらさんが配布。

 

f:id:nak68k:20150110024147j:plain

 

 

 

育てよう。