オートマティック会館

管理人 NAK山

艦これアニメ感想。

本日深夜1時5分放送開始! 『艦隊これくしょん ?艦これ-』キャストコメント
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/290/290942/


というわけで、早速1話を全裸正座で鑑賞しましたよ。

 

ゲーム本編に忠実(?)に、「主人公」吹雪が着任するところからスタート。
とにかくいろんなキャラを一瞬でも見せる「顔見せ」回だったかな。

 

キャラ紹介だけかと思いきや、ちゃんと「兵装装備」からの
「出撃」「移動」「戦闘」まで描いて、
豪華なミックス定食てんこ盛りな一話でしたよ。
とにかく情報量多い!

 

艦これやってるとグイグイ来るネタやセリフだらけで楽しいけど、
未プレイ勢はどうなんだろこれ。

 

連装砲ちゃんピョンピョン跳ねる動きに驚いた!

 

赤城さんが大食キャラじゃない……だと……?


あと何もしてないビッグ7。

 

やはりシーズン中盤で勝てない敵に「改二」パワーアップ投入という
アツい流れですかね。

燃える。

ゲーム本編と連動して、放送中に改二が追加される船とかあったら激アツですね。


次週も楽しみです。
一話で相当ハードル上がってしまったけど大丈夫かな今後。

 



ファミコンのコントローラーふうモバイルバッテリー&カードリーダーが登場
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/290/290952/

 

やだ・・・超欲しい。


「電子機器を1UP充電!」の意味がわからないけど。

 



さよなら 海腹川背 ちらり』PS Vitaで“真打”が登場!
http://www.famitsu.com/news/201501/08069099.html

 

川背さん、まさかのさよなら詐欺だった。