オートマティック会館

管理人 NAK山

ファーストライブ。


自分が所属してるメーカーのゲームのOP曲やED、キャラソンを披露する
ライブに行ってきました。

 

お客さんが来やすい様にコミケ初日に合わせて、会場も有明で。
なにぶん「初めてのライブ」だったので、
お客さんの入りとか心配だったんですが、全くの杞憂で。

 

いやー、超盛り上がりました。

 

関係者席から超盛り上がってるステージとオーディエンスを眺めてて

思わず目頭が熱く。
感謝感激。

 


せっかくコミケ会場近くまで行くのだから、「楽園追放」グッズを求めて
企業ブースに行こうかなー? なんて思ったりもしましたが、
お昼すぎには完売と公式アカウントがツイートしててこりゃ駄目だと。

 

楽園追放ブース、やっぱりと言うかなんと言うか修羅場だったご様子が
TLから伝わって来ました。


年末に突然現れた大型ルーキーグッズの売れ方は読めないわなぁ。
制作サイドはどれだけ購入者が来るのか全く読めなかったと思います。

 


オマケ
国際展示場駅艦これエスカレーター状態。

 

f:id:nak68k:20141229031021j:plain

 


コミケ開催日の「いつもの」国際展示場駅でした。
アニメポスターがいっぱい。

 

 


アイマスミリオンライブ、イベントで貴音をLV50にして、
カード二枚入手してある意味目的は達成された(やりきった顔)

 

f:id:nak68k:20141229031130j:plain

 

料理の鉄人をモチーフにした今回のイベント。
食とくれば貴音。貴音と言えば食。

 

他のキャラのカードでもはしゃいでる貴音がたまりません。
貴音スキーが泣いて喜ぶ今回のイベントです。

 



コミケ87 : 初日来場者は18万人 昨年冬と同程度
http://mantan-web.jp/2014/12/28/20141228dog00m200016000c.html

 

今年もお祭りが始まりました。

 

単純に比較はできないけど、先日の東京駅の限定suica地獄絵図を思うと、
18万人をさばけるコミケって改めてすげえと思うんです。