オートマティック会館

管理人 NAK山

【艦これ】 悲願の5-3クリア。

 

 

\( 'ω')/ウォォォアアアア!!

 

 

艦これで超鬼畜マップの呼声高い「5-3」クリアしました!!

 

その時のメンバーとレベル。

 

f:id:nak68k:20141210231924j:plain

 

 

毎日ログインしていたわけじゃないですが、
攻略開始から半年くらいかかったんじゃなかろうか。

 

途中、夏と秋のイベント期間中は攻略が止まってましたが、
ほぼ半年間、長い長い戦いでした……。

 

夜戦メインのマップで、道中で絶対誰かが「大破」して撤退を繰り返すだけの日々。


ひたすら「誰も大破しませんように……!!」と祈るだけの攻略。


もう懲り懲りです。

 

 


次の「東京急行」……どんなマップなんだ。

 

f:id:nak68k:20141210231921j:plain

 


ウワサでは5-3に比べたら「天国」と言えるほどの難易度と聞いてます。

 

下調べしてみたら、「ドラム缶4つ」あると攻略が楽になるとか。

アカン。
報酬で貰った3つしか無い。


工廠でドラム缶を作るマヌケな作業が始まりそうです。

 

今はただ、5-3クリアメンバーを風呂で労おう。

 



3DSシアトリズム ドラゴンクエスト』が2015年3月26日に発売!
http://dengekionline.com/elem/000/000/972/972893/

 

明日配信開始の「スマホドラクエ5」といい、
何もかも巧妙に仕組まれた先週のアメトーーク

ドラクエ芸人」だったんだと言わざるをえない。

 

もう潔いほどの宣伝効果。

 

シアトリズム ファイナルファンタジー」は職場で遊ばせてもらったりして
楽しかったんですが、やはり盛り上がるのは「ボス曲」を筆頭とする
速い曲、いわゆる「BPM高めの曲」。

 

ドラクエはわりとオーケストラを意識した曲が多く、
BPM高めの曲があまりないのがどうだろうか。
名曲揃いなのは間違いないですが。