オートマティック会館

管理人 NAK山

アメトーーク 「ドラクエ芸人」。

つい先ほど放送された「アメトーーク!」が
ドラクエ芸人」ということで、全裸正座で拝見しました。

 

中川翔子ケンドーコバヤシ麒麟の川島等々、

テレビやラジオで時々ドラクエ話をしているガチなメンバーで、
あからさま過ぎる人数合わせな人は居なかったけど、
やはり、

 

ドラクエを全く知らない人にも向けた放送内容」

 

だったため、正直ヌルかった感は否めない。
色々ツッコミ所あったし。

 

でもでも、地上波でやってくれただけでも感謝ですわ。
なにしろアメトーーク「ゲーム」を扱うのは初という快挙。


コレが好評だったら他のゲームもやってくれないかな。

 



番組でドラクエ5の「結婚」要素がやたらフィーチャーされたんですが、
スマホ版がもうすぐ出るから? などと邪推したり

 

ドラクエVスマホ版配信へ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1411/18/news129.html

 

11月18日の時点で「近日中に配信」なので、
意外と来週あたりに配信されたりして。


そうなったらもう売れまくるでしょうな。
自分も買います。

 

「次こそはフローラを選ぼう」と思っても何故かビアンカを選ぶバグが
スマホ版では直ってるといいんですが。


イオナズンを使えるお嬢様を今度こそ。

 

 


Newニンテンドー3DS、Newニンテンドー3DS LL
Suica”などの交通系電子マネーによる支払いが可能に
http://www.famitsu.com/news/201412/04067104.html

 

今現在、3DSでVC買う時はわざわざコンビニ行って、
千円単位のポイントカードを買って、裏面を削って、
数桁の番号をわざわざ打ち込んで……と面倒です。

 

クレジットカードを登録するのは「使い過ぎ」を懸念してナシで。


というわけで、いつもある程度チャージされてるSuicaが使えるとなると、
とても便利な予感がします。

チャージも駅の自販機で金突っ込むだけですし。
コレは良い!!

 


ただ最大の問題点は、


ウチの3DSは「NEW 3DS」じゃないということですかね。

 

いつか買い換える。

 

 


iPhoneの文字入力が超楽になるYahoo!キーボード
好きな画像を背景に設定可能
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/279/279900/

 

ios8からキーボードを変更できるようになった。
試してみようかな。