オートマティック会館

管理人 NAK山

「楽園追放」超面白かった。

待ちに待った15日、「楽園追放」初日鑑賞してきました。

 

ヤバイ。

 

超面白かったです!!

 

f:id:nak68k:20141116120156j:plain

 

 


事前のインタビューで発言されてるのでネタバレではないと思いますが、
虚淵シナリオなのに今回は誰も死にません。


王道なド直球SFアクションを真っ白な虚淵シナリオで堪能出来ました。

 



快楽の限りを得られる楽園(サイバースペース)と地球の対比、
フル3Dのアクションがすげえ良かった。
あとアンジェラがカワイカッコ良すぎ。
くぎゅぅ。

 

 


水島精二監督×虚淵玄脚本!映画『楽園追放 -Expelled from Paradise-』予告 ...

 

 

 

「後でBDで観るわ」という人も劇場の大スクリーンと
大音響で観た方が良いですよマジで。

 

 

帰宅して、楽園追放のパンフをじっくり読み込む映画鑑賞後の至福の時。
SF的専門用語が雪崩のように押し寄せる映画だったので、

一生懸命補完したい所存。

 

f:id:nak68k:20141115210707j:plain

 


あと来場特典のミニ色紙。

ここまでが15日土曜日。

 

 


翌日16日日曜日。

 

驚くことに、昨日観た「楽園追放」をまた映画館でチケット買ってる自分が居ました。
連日の鑑賞。


そんなわけで「楽園追放」2回目鑑賞終了。
昨日パンフを読み込んだおかげで、よりストーリーの理解度が深まった。
何しろ専門用語だらけなんで。

 

オネアミスの翼」とか「トップをねらえ」とか「ガルフォース」とか
80年代アニメを観た人こそハマるかも。

 

板野サーカスも見れるよ!!

 


しかも来月の発売まで我慢できずに、先行販売のBD買っちまったー!
その日に買うなんて人生初。

 

 


そんな今日の戦利品。
楽園追放の劇場限定BDと特典のカレンダー。

 

f:id:nak68k:20141116164620j:plain

 

 

 


楽園追放の劇場限定BD特典カレンダーのイラストが、
あざとすぎてけしからん事態に。

 

f:id:nak68k:20141116175822j:plain

 

 

楽園追放、繰り返し見る度に、
「ああ、彼はココでこんな事を言っていた」とか色々気づく。

 

 

虚淵氏には珍しく真っ白なシナリオですが、
楽園「追放」は受動的か能動的か。
新たな楽園に行く意思はどちらだったか。

 

「正しい選択」は何だったのかを考えさせられる深いお話で凄い。
あとアンジェラカワイイ。

 

音楽がとても良いので、サントラがついてる来月のBDも買ってしまいそうでコワイ。

 

「楽園追放」、超オススメです!

 

 

 

f:id:nak68k:20141116173914j:plain