オートマティック会館

管理人 NAK山

【モンハン4G】 エピソードクエストをやってみる。

モンハン4Gの新要素「エピソードクエスト」。

DLしたら、3つに分かれたストーリーを順にクリアするらしい。

 

一つ目。ネコのポーチ集めが地味に面倒くさい。
二つ目。ジンオウガを転ばせて、虫を集めるミッション。

 



そして三つ目。
船上のセルレギオス戦が面倒くさすぎて辛すぎぃ!

 

ダレンモーラン戦でお馴染みのあの船の上で、セルレギオスと戦うわけですが、
とにかく狭くてほぼ密着状態。

 

挙句「裂傷」攻撃をガンガン仕掛けてきて、いつもならエリアチェンジして
ゆっくり治療するのにソレも出来ない。

 

なので裂傷状態になる度に、船からわざと飛び降りてベッドまで戻り、回復を
繰り返すことに。

超めんどくさかった。

 

 


セルレギオス戦を終え、報酬でマイハウスにユクモの看板娘がやってきたよ。

 

f:id:nak68k:20141101235643j:plain

 

 

にしても…………。


看板娘、部屋の隅でぬぼーっと立ってて、

 

罰ゲーム臭がスゴイ。

 


留守の間ずっと突っ立てると思うとなんか可哀想だぞw;