オートマティック会館

管理人 NAK山

iPhone5を下取りに出す。

先週土曜にiPhone6に機種変して丸一週間。


全く何も不具合なく快適に使えてるので、
また土曜日にiPhone5auショップに下取りに出してきました。

 

正直、手元に残そうかとも思ったんですが、
キャンペーン中の「32000円」のポイントには勝てなかったよ……。


2年前の機種でこの価格は破格。
今後の月々の支払いに充てます。

自社で回してるポイントだから、3万でも痛くないんだろうなぁ・・・。

 


下取りに出すため、初めてiPhone「初期化」したんですが、

ものすごく勇気がいりますねコレ。


そもそも、PCにiTunesバックアップ取ってるし、それよりも何よりも

もう既にiPhone6へ全データ移してるから何の問題もないのに。

 

なのに初期化するときの罪悪感ったらなかった。

 



iPhone5を下取りに出して得た32000円分のポイントが、

早くもネット上で加算されていたので、月々の支払に充てる手続き。

 

毎月2千円引きが、16ヶ月続くことになります。

 

 

……えーーーーーっと……?

 

発売前に送られてきた「15000円引きクーポン」と合わせて、

iPhone6に機種変したのに、5を使ってた時よりも


毎月の支払いが安くなるんですけど……。

 

嬉しいけどなんすかこれ。

 

どのキャリアも、顧客の流出を食い止めようとキャッシュバック攻勢で必死。

ユーザーとしては嬉しいけど、そもそもそのお金は我々顧客が払っている

お金なんですよねぇ・・・・・。

 



ファミコン悪魔城伝説』25周年記念。芸術的な横スクロールアクションを振り返る
http://dengekionline.com/elem/000/000/945/945517/

 

VRC6音源のサウンドを聴いた時、
ファミコンの音じゃない!?」と驚愕した覚えが。

 

ゲーム自体も超面白くて、3DSのVC化を一日千秋の思いで待ち続けています。

 

今でもファミコン実機で遊べますが、
いつでもどこでも「悪魔城伝説」が遊べたら最高じゃないですか。

 



サムシング吉松の「セハガール」がマオウに
http://natalie.mu/comic/news/129689

 

 

メガドラ兄さんやキャス子はでるの!?

ねえ!?