オートマティック会館

管理人 NAK山

iPhone6を使い始めて。

▼ 

iPhone5からサイズが大きくなったので、「片手」で持って操作すると

「微妙に無理して指伸ばしてる感」がある。

 

改めてiPhone5「ジャストフィット感」が凄かったんだなぁと思ったり。
やっぱりiPhone6も4インチサイズを出すべきだったんじゃないかなと。

 

あと今までiPhone5の16Gモデルをギリギリで使ってきたので、
急に6で64Gになって、あまりの空き容量に戸惑う貧乏性。
何入れよう。

 


そしてなにより、電波状況が改善されたと感じる。
iPhone5だとすぐに3Gや1xに落ちてた場所でも、ずっと4G(LTE)表示のまま。


劇的な電波状況の改善に、今まで2年間ずっと同じ基本料を払ってきたことに
腹が立つやら悔しいやら。

 



セール中の3DSVC「スーパーマリオランド」を購入。
288円ナリ。

 

最近ゲームセンターCX有野課長が挑戦していて遊びたくなったところに
セールは渡りに船。

 

懐かしいなー、初代ゲームボーイで超遊んだ。

当時の最大の敵は「液晶の残像」だったので、
クッキリハッキリ遊べるのがどことなく寂しい。

 



マクロスΔ(仮)』マクロスシリーズ最新作始動&新歌姫オーディション開始!
http://www.famitsu.com/news/201410/19063878.html

 

マクロスさんかっけー」…………??

 

前作「マクロス フロンティア」が地上波放送終わった後も映画2作作られるほど
大成功を収めたので、次作のプレッシャーは相当なものだと思いますが、
「プラス」やら「ゼロ」やら「7」やら多種多様なシリーズが許される
マクロスだし、楽しみですわ。

 



ナムコが新しい音ゲーを出すらしい
http://www.bandainamcogames.co.jp/am/vg/Synchronica/


アイマスの曲があるのを見逃さなかった。