オートマティック会館

管理人 NAK山

日々狩猟生活。

モンハン4G、めっさハマってます。

オンラインで知り合いと狩り三昧。

 

現在G1からG2ランクに上がって、キークエストをゆっくり攻略中。

 

多人数で遊ぶからこそ、自分がすでに終わったキークエストも
他の人の為に喜んで参戦するのがマナー。

 



そんな感じでG級クエストは着実に進んでますが、
ソロ専用のいわゆる「村クエスト」が全然進んでないのと、
G級装備を全く作ってない。

 

多人数なら、上位装備でも全然G級モンスターに勝てるんですよ。
これが一人でG級に行けばもちろん超苦戦ですが。
パーティープレイって素薔薇しい。

 

それでもそろそろ上位装備では苦しくなってきた感があるG2。
なにか作らねば。

楽しいよ。

 



かまいたちの夜』20周年記念。
今なおトップに君臨する最高のサウンドノベルをアツく語る【周年連載】
http://dengekionline.com/elem/000/000/938/938713/


かまいたちの夜」が20周年だと……!?


もうそんなになるですか…………。

 

一体何周したのかわからないほどハマった今作。

クリアすればするほど、どんどん新たなシナリオが開放されて
本当に延々と遊べた。

 

メインシナリオの怖さも、当時はマジでビビってましたよ。
インターホンの音が超怖かった。


誰もが一度は見るであろう「皆殺しエンド」の悔しさったら。
しかも選択次第では誰も死なないエンドにも行けるのがもう。

 

あと「釜井達の夜」。

 



ニンテンドー3DSからNewニンテンドー3DS LLへの“引っ越し”を試してみる
http://www.4gamer.net/games/990/G999018/20141010141/

 

自分も3DSから3DSLLに引っ越した時に痛感しましたが、

 


手順が本当に面倒くさい。

 


各種データと本体が紐付けられているし、
引っ越し元、先共にインターネット接続環境が必須。
買ってきたばかりの本体も、まずは何よりも先にネットに繋げないといけない。

 

全ては違法にコピーできないようにするための

ガッチガチのプロテクトなんですが、本当に面倒くさい。

時間もかかるし。

 

NEW3DSが欲しくていずれ買うと思いますが、
また引越し作業をするのかと思うとゲンナリ。

 

しかも引越し元の本体は初期化されてしまうので、
初期化されたまっさらな3DSLLが残るのも困りもの。

 

最初に買った3DS「モンハン専用機」として今でも活躍中ですが、
NEW3DSにデータを引っ越した後の2台目の3DSLLはどうしよ。
買ってから考える。