オートマティック会館

管理人 NAK山

零新作欲しい。


「零 ~濡鴉ノ巫女~」を生み出した任天堂コーエーテクモゲームス
Wii Uによって実現した斬新な恐怖体験について聞いた
http://www.4gamer.net/games/254/G025443/20140925135/

 

一応シリーズ全作遊んでる身としては(PS2三作 Wii二作)、
新作が遊びたくてもう。

 

ハード約4万円+ソフト代というデカイ買い物だし、
更に同じく約4万円のPS4もメタルギア5の為に欲しいので

WiiUとPS4、


「どちらを先に買うか」「いつ買うか」

 

で悩みに悩む今日このごろ。

 

足長おじさんが無条件にポンと10万円くれれば光の速さでどちらも買うんですが。

 



「劇場版アイドルマスター」 祝! 興行収入"7.65億"達成!
http://www.idolmaster-anime.jp/news/

 

かつてここまで興行収入をおおっぴらに明かした作品があっただろうか。
もちろんデータを見ればだれでも調べられるけど、こんなに自ら嬉々として。

 

劇場版BDの発送メールが今日来たので、明日には受け取れるはず。
楽しみです。

 



開発者が語る『アイドルマスター』におけるイラスト制作の工程とは
http://gamebiz.jp/?p=135356

 

ミリオンライブの製作過程が。
なるほどなー。


「あずさPの皆さん」に笑った。

 

ソーシャルゲームの大前提として、
毎月数十枚もの新規描き下ろし絵を用意しなければいけないのは大変すぎる。

 

しかもサービスが続く限り永遠に。


終わりの無いマラソン、想像するだけで恐ろしい。

 



庵野秀明、「僕にとっては作品が全て」エヴァシリーズに言及しない理由を明かす
http://www.cinematoday.jp/page/N0066949?p=1

 

言ってることはよく分かるんだけど、
それでも新劇場版エヴァは語らなさすぎだと思うの。

 



艦隊これくしょん」の“連装砲ちゃん”がプラモデル化。2015年1月に発売
http://www.4gamer.net/games/205/G020591/20141006034/

 

あらかわいい。

 

ソッコーで予約した。