オートマティック会館

管理人 NAK山

【パズドラ】 闇の宝玉を求めて。

3000万DL達成記念のスペシャルダンジョン「聖獣からの贈り物」。

 

ミネルヴァの覚醒進化のために「闇の宝玉」がどうしても欲しかったので、

 

「ダンジョンに入る → 闇の宝玉をドロップするハクが出るまで何度も入り直す」

 

という行動に出る。

 

 

確率的には1/5のハズなのに、ま~出ない出ないハクが出ない。


挫けそうになった頃、通算9回めでようやく遭遇。

f:id:nak68k:20140930025727j:plain

 

 


一回潜るだけでスタミナを50消費するので、400をムダに捨てたことに。
それだけあったら色々潜れたのに。

 

 

 

無事に撃破。

f:id:nak68k:20140930025734j:plain

 

 

 


欲しかった闇の宝玉をゲットしました。

 

f:id:nak68k:20140930025742j:plain

 


これで、ミネルヴァの覚醒進化のために必要な素材は
「ゼウスヴァルカン」のみになりました。

 

次の配信がいつになるかわかりませんが、手ぐすね引いて待ちたいと思います

待ってろゼウスヴァルカン。

 

 


『MH4G』メインモンスター・セルレギオスの生態や名前の由来が判明!
G級クエストの新情報や集会所の設定も公開
http://dengekionline.com/elem/000/000/932/932162/

 

新情報がたくさん。


>セルレギオスの素材から生産できる武器には、特殊な効果が備わっている。

>近接武器系は、武器を構えた状態で回避行動を複数回行うことで、斬れ味が回復する。

 

 

な、なんだってー!?

 

超便利じゃないですか。
大剣使いとして、これは便利すぎる。
回数制限とかあるのかなぁ。

 

自動発言定型文もおもしろそう。
これ、他人の行動には使えないのかな。
尻尾切ったら「ハラショー!ナイスカット」と自動で叫ばせたい。

 

自分がピンチになったら「ゆゆ式事態」でいこう。

 



『アルノサージュ PLUS』のジェノミリンクや登場キャラを改めて紹介。
ファンアートはまたよしさんと白羽奈尾さんによる2点が到着
http://dengekionline.com/elem/000/000/932/932891/


アルノサージュ、PS3版持ってるのに新規要素のためにVITA版も買います。

 

我ながらチョロい客だなぁと思う。